インフォメーション❣️

2021 / 01 / 29  17:20

乳がん検診してきました☀️

乳がん検診してきました☀️

☀️朝から大阪市の乳がん(マンモグラフィ、1,500円)と骨粗しょう症(無料)の検診を受けてきたキッシーです

 

5年前に初めて受けたマンモグラフィ検査の時は、飾り気のない検診バス🚌の中で、ニコニコしたハゲの謙虚なおじさんが額に汗して必死でおっぱいを押したり挟んだりして検査してくれ、痛いどころか面白くて笑えましたが😂

 

今回の検診バスは明るく温かな車内で、美しい女性の先生が「痛いけどちょっと我慢してね」とすごく優しくて、今回も全然苦になりませんでした👍

 

皆さんも定期的に健康診断されてるかな

 

検診というと思い出す

易学院を卒業した20数年前、知り合いや友達を練習で占っていた頃のこと

 

通っていたスポーツジムに、大人気のインストラクターさんがいました。笑顔もスタイルも良い美人さんで、指導力もあり頭の回転も良くて完璧主義。

エアロのクラスは毎回超満員で、彼女に憧れてインストラクター養成コースを受ける人もいました。

 

このインストラクターさんとすぐ仲良くなり、生年月日時とお名前の画数から鑑定結果を紙に細かく書いてお渡しした時のこと。

 

「子宮の病気が出やすいので検診を受けてください!」と伝えました。が、彼女は「嫌だ、絶対行かない❗️」と笑ってスルーされました。

 

しかし強めに出ておりとても気になったので「嫌なのすごくわかりますが、一度は受けてみてください」とその後も会う度に何度か言いましたが、「占いでしょ信じないよ〜」と逃げ腰だったので言うのをやめました。

いつも真面目で元氣で健康そうだから大丈夫かなと、私もだんだんと忘れていきました。

 

それから数年後、このインストラクターさんが入院していると聞き、はっとしました。その数年後、彼女は子宮癌でお亡くなりになりました。ガンが見つかった時には既に手遅れだったそうです。

三十代、旦那様と幼い子供さんを残してです。すごく悲しかったです。

 

何事も絶対はないけれど、もし早期発見できていたら助かってて今も生きておられ、大活躍されただろうと思うと悲しく悔しいです😭

 

自分だけは病気にならない

自分だけは死なない

と思ってしまいがちですが

一番大事な命なので

 

皆さんも定期的に検診を受けて

健康で穏やかな毎日を生きてください🙏💖

 

最後は自分しか自分を助けられないからね❣️

00C429B9-66C5-469C-8FE4-00C5BED38681.jpeg